2021/02/10

ブログはじめました~軽く自己紹介

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

ミドリカワセミと申します。緑川蝉です。

 (ミドリヤマセミは実在するようです)

このページは、主に執筆者についての簡単な自己紹介です。有益な情報は一切ありません

本ブログについて知りたい方はこちらをご覧ください。

 

 コロナウイルスで暇な時間が増えたので何かやってみよう
>Arduinoでのポケモン自動化を布教しよう
>ブログ始めてみよう(ついでにTwitter始めてみよう)

 という経緯で気まぐれにブログを開設してみました。あくまで暇つぶしなので、忙しかったり飽きたりしたら更新が止まります(ブログ名の通りになります)。

 

 現在(執筆時点)は学生をしております。趣味はゲーム、飲食、ものつくりです。

好きなゲームはポケモン、スプラトゥーン、モンハン、スマブラ、 風来のシレン、桃鉄などです。ポケモンであればマジックルームパを、スプラトゥーンであればキャンピングシェルターを、モンハンではガンランスや狩猟笛を、スマブラではWii Fitトレーナーを使うといったマイオナ少数派なプレイスタイルを選びがちです。

ポケモンはRSが発売された頃に初代赤を始め、時系列が前後しながらも一通りプレイしております。DPからリアタイでプレイし始め、その頃から3値を気にするようになりました。それから現在、剣盾までコレクター寄りのエンジョイプレイをしています。

一番好きな作品は金銀、ワカバタウンから27番道路へ上陸したときのおじさんのセリフがベストシーンです。

ブログ(+Twitter) を開設したついでに、ポケモン履歴書を作成してみました。

(レート2000いきたいなぁ)


ゲーム以外の趣味として、日本酒を飲みながら食べることが好きです。特に淡麗辛口の日本酒が大好きです。新潟出身なのですが、大学進学で関東へ出てしまったことを少し後悔しています。 

アイコンの画像は、日本酒「緑川」をくわえたカワセミです。カワセミが好きなわけではなく、どちらかというと宝石の翡翠が好きです(ヒスイ=翡翠=カワセミ)。ブログ最上段の背景絵は新潟県糸魚川市の「フォッサマグナミュージアム」に展示されている翡翠です。

翡翠に限らず、宝石や天然石(いわゆるパワーストーン、ただし磨いていない原石)、化石などが好きな、コレクター気質です。


ひとまず自己紹介は以上となります。


本ブログでは、気が向いたときにマイコンを使ったゲームの自動化を紹介したり、自分の飲んだ日本酒を記録する備忘録にしたりしています。

今後とも本ブログをよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ポケモンSV×pokecon01】テラレイドローカルゲスト周回自動化【arduino04と連携】

 ※本記事は、ポケモンSVにて固定した テラレイドのローカル通信のゲスト側のレイド周回によるアイテム・ポケモン入手 を自動化するプログラムについて解説した記事です。 今回は Poke-Controller を利用しつつ、前回公開した ホスト側 の自動化プログラム( SV×Ardu...